Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-06-15から1日間の記事一覧

中島哲也 「嫌われ松子の一生」を観た感想を教えて下さい

Q.中島哲也 「嫌われ松子の一生」を観た感想を教えて下さい。 A.かわいそうだけれど良い映画というか、人生や生き方を考えさせられるような映画です。最初、映画館で観た時は「おもしろい映画」という感想だったんですが、10年後の今、映画を観てみると妙に…

平本アキラ 「監獄学園 21巻」の感想を教えて下さい

Q.平本アキラ 「監獄学園 21巻」の感想を教えて下さい。 A.「監獄学園」は、男子 対 裏生徒会の1期が抜群に面白かったのですが、表生徒会 対 裏生徒会の2期は、ちょっとダレてきました(個人的に)。 ラブコメ化したというのもあり、芽衣子が幼児化して張り…

西尾維新 「業物語(わざものがたり)」をサラッと読んだ感想を教えて下さい

Q.西尾維新 「業物語(わざものがたり)」をサラッと読んだ感想を教えて下さい。 A.ほんとササッと、全体で30分も掛からないスピードで読みました。読んだというよりは眺めたという感じです。 主人公は、キスショットと阿良々木火憐と羽川翼です。キスショッ…

今の民進党(旧:民主党)に必要なものはなんですか?また、自民党に必要なものはなんですか?

Q.今の民進党(旧:民主党)に必要なものはなんですか?また、自民党に必要なものはなんですか? A.民進党に必要なものは、批判ではなく対案です。与党の足を引っ張るのも策かもしれませんが、有権者に向けて国や国民をより良くする政策、与党とは違う対案を…