Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-07-31から1日間の記事一覧

日本三大急流はどこ と どこ と どこ?

Q.日本三大急流はどこ と どこ と どこ ですか? A.「最上川(もがみがわ)」「富士川(ふじがわ)」「球磨川(くまがわ)」の3河川です。 「最上川」は、山形県を貫流する一級河川で、吾妻山付近を源とし、県内を縦横断する形で日本海に注ぎます。 「富士川…

お笑い芸人で、「パスタ巻いてる?」という掴みをするのは誰ですか?

Q.お笑い芸人で、「パスタ巻いてる?」という掴みをするのは誰ですか? A.お笑いコンビ「Hi-Hi」の上田浩二郎さんです。 「Hi-Hi」は、上田浩二郎さんと岩崎一則さんによるお笑いコンビです。ケイダッシュステージ所属しています。THE MANZAI 2011をきっかけ…

Netflix火花お題 「夢と挫折」

Q.Netflix火花お題 「夢と挫折」 A.夢と挫折って難しいですね。 まず「夢」というのが難しいです。ふと、自分のこころに聞いてみたとして、答えが得られません。若い時は、ミュージシャンになりたい!とか お金持ちになりたい!みたいな気持ちがありましたが…

「ERT」とは何ですか?

Q.「ERT」とは何ですか? A.「ERT」には、以下の意味があります。 1.「Emergency Response Team(緊急時初動対応部隊 / 緊急時対応部隊)」 「ERT」は警察庁が2014年に発足され、2015年4月から運用を開始した特殊部隊です。警視庁の銃器対策部隊の中から選抜…