Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-08-01から1日間の記事一覧

「0当」「8当」ってどういう意味ですか?

Q.「0当」「8当」ってどういう意味ですか? A.選挙で使われる言葉です。 国政選挙や首長選挙などで、開票作業開始直後の作業進捗率0%で当確が出ることを「0当(ゼロトウ)」といいます。 また、同じ意味として、有権者の投票が終了した直後の午後8時と同時…

【J2第26節】 7月31日のモンテディオ山形 対 カマタマーレ讃岐 戦の感想は?

Q.7月31日のモンテディオ山形 対 カマタマーレ讃岐 戦の感想は? A.悪くない試合だったんですけどねぇ。 後半戦に入ってから勝利がないモンテディオ山形ですが、ここ数試合は内容は悪くないけど勝てない。というか内容よりも結果が欲しいという状況になって…

2016年東京都知事選の結果についての感想は?

Q.2016年東京都知事選の結果についての感想はどうですか? A.おおかたの予想どおりだったと思います。 2016年の東京都知事選は、舛添要一前都知事の辞任に伴うもので、主要候補としては、小池百合子氏、増田寛也氏、鳥越俊太郎氏が立候補しました。 全21人が…