Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-08-23から1日間の記事一覧

ネコの肉球が濡れているのは、なぜですか?

Q.ネコの肉球が濡れているのは、なぜですか? A.ネコの肉球は、汗腺(かんせん)の機能がある場所なので、体温調節などの理由で濡れています(あとは鼻の部分に汗腺があります)。 汗腺は、見てのとおり汗が出る場所です。人間には全身に汗腺がありますが、…

安倍晋三首相がマリオとして登場した「東京オリンピック」のプロモーションビデオをください

Q.安倍晋三首相がマリオとして登場した「東京オリンピック」のプロモーションビデオをください。 A.YouTubeにありました。 しかし、ブログでは閲覧できないようなので、YouTubeに移動してご覧ください。 www.youtube.com

「VR」とは、どんな意味がありますか?

Q.「VR」とは、どんな意味がありますか? A.「VR」には、以下の意味があります。 1.Virtual Reality(ヴァーチャル・リアリティ) 日本語では「仮想現実」。実際には無い物体や経験を装置や技術を通して、人間の五感に働きかけることで、現実のように感じる…

「C3」とは、どんな意味がありますか?

Q.「C3」とは、どんな意味がありますか? A.「C3」には、以下の意味があります。 1.Cultural Convention Of Characters(カルチュラル・コンヴェンション・オブ・キャラクターズ) 年に一回夏の時期に幕張メッセ国際展示場で開催されるガレージキット・キャ…

「NDS」とは、どんな意味がありますか?

Q.「NDS」とは、どんな意味がありますか? A.「NDS」には、以下の意味があります。 1.Nintendo DS(ニンテンドーDS) 2.ND Software(エヌ・デーソフトウェア) 1.Nintendo DS(ニンテンドーDS) 2004年に任天堂が発売した携帯ゲーム機のこと。「DS」と略す…