Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-09-26から1日間の記事一覧

「あくしろよ」とは、どんな意味ですか?

Q.「あくしろよ」とは、どんな意味ですか? A.「はやくしろよ」の意味です。 「はやくしろよ」を音で聞いた時に「あくしろよ」でも対応できることから広まったネットスラングです。「ありがとうございました」を「あざーしたー」とするのに似ています。

「筑波石(つくばいし)」とは、何ですか?

Q.「筑波石(つくばいし)」とは、何ですか? A.「筑波石」は、茨城県つくば市にある筑波山周辺で産出される斑糲岩(はんれいがん)のことです。 マグマがゆっくりと固まって出来た灰黒色の岩石(約7500万年前)で、固く傷つきにくい性質から風化につよく、…

「CR」とは、どんな意味ですか?

Q.「CR」とは、どんな意味ですか? A.「CR」には、以下の意味があります。 1.Card Reader(カード・リーダー) 1.Card Reader(カード・リーダー) パチンコホールの脱税対策として、1990年から導入されたプリペイドカードに対応した遊技機および関連システ…

「SMS」とは、どんな意味ですか?

Q.「SMS」とは、どんな意味ですか? A.「SMS」には、以下の意味があります。 1.Short Message Service(ショート・メッセージ・サービス) 携帯電話やスマートフォンの機能のひとつ。短いテキストを送受信することができるサービスで、アカウントやメールア…

【J2第33節】 9月25日のモンテディオ山形 対 ロアッソ熊本 戦の感想は?

Q.9月25日のモンテディオ山形 対 ロアッソ熊本 戦の感想は? A.最低限の仕事「勝ち点1」をゲット! 熊本とのアウェイ戦。前半序盤に田代がミスをして、万事休すの場面も渡辺広大のブロックで事なきを得、14分の清武功暉選手のフリーキックも山岸が好セーブ。…