Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-10-27から1日間の記事一覧

家の中にカメムシが入ってきます。うまく逃がす方法を教えて下さい

Q.家の中にカメムシが入ってきます。窓際にいたり、照明に寄ってくるのですが、その都度いちいち外に逃がしています。逃がす際は、近くの薄い雑誌などを使っていますが、あまりうまく行きません。何か良い方法はありますでしょうか? A.カメムシ用の殺虫剤と…

三笠宮崇仁親王の薨去についての安倍首相の謹話の内容を教えて下さい

Q.三笠宮崇仁親王(みかさのみや たかひと しんのう)の薨去(こうきょ)についての安倍晋三首相の謹話の内容を教えて下さい。 A.以下のとおりです。 三笠宮崇仁親王殿下の御訃報に接し、悲しみの念に堪えません 殿下には、大正天皇の御四男としてお生まれに…

有名人の金銭感覚(倹約)についてまとめて

Q.有名人の金銭感覚(倹約)についてまとめて。 A.以下のとおりです。 太田光(爆笑問題) 大谷翔平 太田光(爆笑問題) 収入は夫人の太田光代さんが管理し、小遣いは月5万円。 クレジットカードで買い物することはあるが、明細は夫人に届き管理される。 月…

SANKOの検定通過機種(型式)を教えて

Q.SANKOの検定通過機種(型式)を教えて。 A.以下のとおりです。 2011年 2009年 2011年 8月8日 アゲパラ(回胴) 2月28日 レッツドラゴーン(回胴) スターマン S666(回胴) 2009年 2月2日 スターマン WA(回胴)