Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-11-08から1日間の記事一覧

「マエケン」とは、どんな意味ですか?

Q.「マエケン」とは、どんな意味ですか? A.「マエケン」には、以下の意味があります。 1.前田健太 1.前田健太 大阪府忠岡町出身、1988年4月11日生まれのプロ野球選手のこと。小学3年生の時に地元の野球チームに所属。高校ではPL学園高校に進学し活躍、高校…

JR博多駅前で発生した道路陥没の映像をください

Q.JR博多駅前で発生した道路陥没の映像をください。 A.こちらです。 www.youtube.com www.youtube.com

「スマホ」とは、どんな意味ですか?

Q.「スマホ」とは、どんな意味ですか? A.「スマホ」には、以下の意味があります。 1.スマートフォン 1.スマートフォン 「スマートフォン」のこと。一般的には、iOSやAndroidなどのOSを搭載した電話機能がついているモバイル端末を指す。形は長方形でタッチ…

「ギガモン」とは、どんな意味ですか?

Q.「ギガモン」とは、どんな意味ですか? A.「ギガモン」には、以下の意味があります。 1.ギガモンスター 1.ギガモンスター 「ギガモンスター」のこと。ソフトバンクがモバイル端末向けに提供するデータ定額プランのサービス名称。2016年9月にサービス発表。…

「血のコスト」とは、なんですか?

Q.「血のコスト」とは、なんですか? A.戦争などで「血を流す危険性」や「血を流すことにより発生する費用」のことです。 戦争において前線では、敵味方の兵士が攻撃を繰り返しています。その中で兵士は負傷したり死亡してしまいます。 このように戦争では人…