Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-11-29から1日間の記事一覧

「パナ」とは、どんな意味ですか?

Q.「パナ」とは、どんな意味ですか? A.「パナ」には、以下の意味があります。 1.パナソニック(Panasonic) 1.パナソニック(Panasonic) 「パナソニック株式会社」のこと。旧社名は「松下電器産業株式会社」。1917年に創業者・松下幸之助が大阪府で電球用…

「東都銀行」が登場する作品を教えて

Q.「東都銀行」が登場する作品を教えて。 A.以下のとおりです。 龍が如くシリーズ 龍が如くシリーズ 「龍が如く(及び 龍が如く 極)」では、東城会の資金100億円の預け先として登場。その資金100億が盗まれたとして騒動に。 龍が如く 極 出版社/メーカー: …

「ギフハブ」とは、どんな意味ですか?

Q.「ギフハブ」とは、どんな意味ですか? A.「ギフハブ」とは、CHAGE and ASKAのASKA氏を盗聴・盗撮しているという謎の組織です。 ASKA氏が2016年11月28日にテレビ番組で話した内容によると、携帯(スマホ)にアプリを埋め込み、AR(仮想現実)技術を用いてA…

ドナルド・トランプ次期米大統領が、キューバとの国交正常化の流れを見直すツイートをしたことについてどう思いますか?

Q.ドナルド・トランプ次期米大統領が、キューバとの国交正常化の流れを見直すツイートをしたことについてどう思いますか? A.このタイミングですることなのかなぁ?と思いました。 だけど、このタイミングだからしているのでしょうね。ご存知のとおり、フィ…

小池百合子都知事について、どう思いますか?

Q.小池百合子都知事について、どう思いますか? A.ちょっと着地点が微妙かなと思います。 小池都知事について、報道から伝わる部分は「豊洲」と「オリンピック」の諸問題解決かと思います。ほかにも色々やっているでしょうが、伝わってくるのはこの2つです。…

ASKA容疑者の覚醒剤使用での再びの逮捕について、どう思いますか?

Q.ASKA容疑者の覚醒剤使用での再びの逮捕について、どう思いますか? A.ちょっと異様な感じはありますよね。 報道に触れたのは、ちょうどミヤネ屋を見ていた時で、「あぁ、またかぁ」と思いました。ただ、逮捕報道が出てから実際の逮捕まではしばらく時間が…

「シーパラ」とは、どんな意味ですか?

Q.「シーパラ」とは、どんな意味ですか? A.「シーパラ」には、以下の意味があります。 1.横浜・八景島シーパラダイス 1.横浜・八景島シーパラダイス 「横浜・八景島シーパラダイス」のこと。神奈川県横浜市金沢区にある水族館を中心とした複合施設。1993年…

羽生結弦選手と織田信成さんが「恋ダンス」を踊っている動画をください

Q.羽生結弦選手と織田信成さんが「恋ダンス」を踊っている動画をください。 A.こちらです。羽生選手と織田さんのほかに、宮原知子選手と田中刑事選手も踊っています。 恋ダンス踊ってみた。#逃げ恥 pic.twitter.com/Bb7rVaahOW — 織田信成 nobunari oda (@no…

ロールスロイスのエンブレムが引っ込むいたずら防止機能の動画をください

Q.ロールスロイスのエンブレムが引っ込むいたずら防止機能の動画をください。 A.こちらです。 www.youtube.com