Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-12-13から1日間の記事一覧

「ホトケ」とは、どんな意味ですか?

Q.「ホトケ」とは、どんな意味ですか? A.「ホトケ」には、以下の意味があります。 1.死者・死体・遺体 1.死者・死体・遺体 「死者」や「死体・遺体」のこと。また、警察用語では「殺された被害者」のこと。「ホトケさん」や「ホトケ」という使われ方をする。

「蛇華」が登場する作品

Q.「蛇華」が登場する作品。 A.以下のとおりです。 1.龍が如くシリーズ 1.龍が如くシリーズ 「龍が如くシリーズ」に登場する中国系マフィアのこと。シリーズ「1」「3」「4」「6」に登場。当初は勢力を誇っていたが弱体化。読みは「じゃか」。 龍が如く 極 - …

「オフパコ」とは、どんな意味ですか?

Q.「オフパコ」とは、どんな意味ですか? A.「オフパコ」とは、ネット上で知り合った人と直接会い、セックスをすることです。オフラインの「オフ」とパコるを組み合わせた言葉です。

「ヤサ」とは、どんな意味ですか?

Q.「ヤサ」とは、どんな意味ですか? A.以下のとおりです。 1.家・アジト 1.家・アジト 「家」や「アジト」のこと。警察用語で、家宅捜索など家の中を探すことを「家探し(ヤサガシ)」と呼び、それが省略され、家のことを「ヤサ」と呼ぶようになった。