Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-12-27から1日間の記事一覧

「海自」とは、どんな意味ですか?

Q.「海自」とは、どんな意味ですか? A.「海自」には、以下の意味があります。 1.海上自衛隊 1.海上自衛隊 「海上自衛隊」のこと。

「陸自」とは、どんな意味ですか?

Q.「陸自」とは、どんな意味ですか? A.「陸自」には、以下の意味があります。 1.陸上自衛隊 1.陸上自衛隊 「陸上自衛隊」のこと。

「論理数学的知能」とは、なんですか?

Q.「論理数学的知能」とは、なんですか? A.「論理数学的知能」とは、アメリカの認知心理学者ハワード・ガードナーが提唱した「多重知能の理論」のいち要素。 ここでは人間に固有の8つの知能と1つの候補が挙げられており、「論理数学的知能」は2番目。 ガー…

「発達心理学」とは?

Q.「発達心理学」とは? A.以下のとおりです。 基本情報 情報 基本情報 心理学の分野のひとつ。 生物の心身の発達を通じて、心理の変化と成長を研究する分野。 情報 有名な理論にエリク・H・エリクソンの心理社会的発達理論がある。

「行動心理学」とは?

Q.「行動心理学」とは? A.以下のとおりです。 基本情報 基本情報 心理学の分野のひとつ。 人間の行動(観察や実験)を通じて、心理を研究する学問。

「サイコパス」とは?

Q.「サイコパス」とは? A.以下のとおりです。 英語では「Psychopath」と書く。 日本語では「精神異常」「精神病質」と訳される。

「VR刺身タンポポ」の動画

Q.「VR刺身タンポポ」の動画。 A.こちらです。 www.youtube.com