Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2017-07-28から1日間の記事一覧

稲田朋美さんの防衛大臣辞任はどう思いますか?

Q.稲田朋美さんの防衛大臣辞任はどう思いますか? A.なんとも微妙な印象を持ちます。 稲田さん自身、安倍総理の後継候補ということもあって、入閣前の期待値は高かった人物でした。 しかし、細かいチョンボを繰り返し、都議選の応援演説の発言云々で一気に期…

元・ほっしゃん。こと、星田英利さんの「アベヤメロ」ツイートはどう思いますか?

Q.元・ほっしゃん。こと、星田英利さんの「アベヤメロ」ツイートはどう思いますか? A.どうも思いません。 星田さんは、芸能人として有名な方ですので、政治的な発言が注目を浴びることは分かります。 ただ、星田さんは芸能人としては素晴らしい芸を持ってい…

蓮舫さんが民進党の代表を辞任しましたがどう思いますか?

Q.蓮舫さんが民進党の代表を辞任しましたがどう思いますか? A.(比較的)タイミング良かったんじゃないですかね。 報道を見ると、民進党内部で野田幹事長を辞任させようという表面的な動きがあり、裏では、幹事長を蓮舫さんから頼まれても絶対に引き受ける…