Q&A

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

TESCOM(テスコム)の毛玉クリーナー「KD778-H」の使用感は?

機器

Q.TESCOMテスコム)の毛玉クリーナー「KD778-H」の使用感はどうですか?

 

A.とても良いですよ。

 毛玉取り(毛玉クリーナー)を使うきっかけになったのは、100円ショップのダイソーで売られていた毛玉取りを見かけた時でした。中学生ぐらいだったと思いますが、興味を持ったので買い、使用してみると、みるみると毛玉が取れて楽しくなります。

 ただ、100円ショップの毛玉取りは、使っていると徐々に毛玉が取れなくなっていったり、電池駆動なので電池の交換が面倒くさいなぁと思ったりして、使わなくなりました(今の時代ならば、エネループがあるので緩和されるでしょうが)。

 

 さて、テスコムの毛玉クリーナー「KD778-H」ですが、非常にパワフルな使い心地です。電源はプラグ式で直接コンセントに挿します。このため、パワーが落ちることはありません。

 本体は、100円ショップのものと比べると倍以上に大きいですが、グリップがついているので握りやすく、重量もスマートフォン並と軽いです。

 なによりの魅力は、毛玉がみるみる取れること、半透明のダストボックスに溜まっていく様子は快感にもなります。ダストボックスは、簡単にはずせますので、気になった時に水洗いもできます。一点、ダストボックスの欠点をいえば、はめ込み式なので、外す時に毛玉が舞い上がってしまうことがあることです。なので、なるべく風がないところで着脱する必要があります。

 

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー