Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「Kindle Unlimited」を使ってみても感想はどうですか?

Q.「Kindle Unlimited」を使ってみても感想はどうですか?

 

A.まだ様子見といった感じです。

 「Kindle Unlimited」は、Amazonが提供する月額980円の読み放題サービスです。同社の読書端末やアプリ「Kindle」で利用することができます。

 月額の読み放題サービスって、結局本に対する愛着もなくなってしまうし、第一、電子書籍ということで読みづらいこともあって、いままでは使っては解約し、使っては解約しを繰返しました。

 

 それで「Kindle Unlimited」ですが、これもまた例外ではありません。Kindleはパソコンで見られたり、アプリで見られるのが良い点ですが、けっこう読みたい本って無いんですよね。雑誌も揃ってますが、全部揃っている訳ではありません。

 月額のサービスって、「あとで読もう」と思ってそのまま読まずに終わるということも多いような気がします。一応、月額980円の訳ですから、しばらくはこの値段を意識して、元を取れるような使い方を考えたいです。