Q&A

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

平本アキラさんの「監獄学園 22巻」の感想を教えて下さい

本(ブック) マンガ・アニメ

Q.平本アキラ監獄学園 22巻」の感想を教えて下さい。

 

A.「う~ん」といった感じです。

 21巻は、キヨシが勃起したチ◯コを露出させて終了します。22巻はそのシーンからはじまり、エロ描写も混ぜつつ話は展開しますが、ページ数の割に内容が無いような印象を持ちます。

 アンドレに至っては、もうSFの世界の生き物ですし、ページの大半はコールなどの煽りいじり芸を披露しています。

 これでいじられるのが、サブキャラ中心ですので、これといって引き込まれません。ものすごくテンポを落として、話を引っ張ってる印象を受けます。

 「監獄学園」は、裏生徒会と男子生徒の戦いがあったシリーズ序盤は楽しめましたが、表生徒会編は、ちょっと冗長に映ります。

 というのも、裏生徒会と男子生徒が結託したのでラブコメ化した部分もあり、芽衣子が幼児化して話のギャップが出なくなったりと、あまり魅力のある引き込まれるような展開が見られないのが要因な気もします。

 最初の方はセンスを感じたんですが、もうそろそろ表生徒会編終了させて、芽衣子も復活させての新しい展開が欲しいかなぁと感じます。