Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「www」とは、どんな意味がありますか?

Q.「www」とは、どんな意味がありますか?

 

A.「www」とは、以下の意味があります。

 

1.World Wide Web(ワールド・ワイド・ウェブ)

 インターネットで提供されるハイパーテキストシステムの名称。ウェブブラウザでウェブサイトを閲覧する際に、「http://」の後ろに付与されることが多い。原型は1980年代に、ティム・バーナーズ=リーとロバート・カイリューらによって考案。1993年から広く一般にシステムが無料開放された。

 

2.Warai Warai Warai(ワライ・ワライ・ワライ)

 インターネットスラングのひとつ。「(笑)」の意味。文章の末尾に「www」とつけることで笑っている様子を表現する。「wwwwwwwww」と文字数が多くなると「爆笑」の意味がある。また、顔文字を入れられない状況で文章を書き、相手に送信する際に「顔文字がない状況だとなんとなく堅苦しいから」という理由で、文末に「w」とつける場合もある。なお、使用方法を間違えると評価を落とす可能性もあり、注意。