Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

フットボールアワー・後藤輝基さんのツッコミ集を作ってください

Q.フットボールアワー後藤輝基さんのツッコミ集を作ってください。

 

A.以下のとおりです。

 

あ行

  • あかんやないか。
  • あかんわ。
  • 「あの、ネットで噂の」みたいに言うな。
  • アブラ汚れ取らなあかんのに、油そのものやないか。
  • イースト菌怒ってますよ!
  • いい加減にしろよ、もう。
  • いきなり、するかね?
  • 1軍と2軍 一緒にしてもうてるやん。
  • 一度、おっさんから離れてみよう。
  • いつ見ても、製造表記しか見られへんやん。
  • いまだにかさぶたにもなってないですよ。
  • いまちょっとだけ、太陽の塔振り返ったで。
  • いやいやいや、なに言うとんねん。
  • いや、細かいな。
  • いらん!
  • いらんねん。
  • 岩尾だったら、ええよるけどな。
  • うるさいな。
  • AVで何つくってんねん。
  • ええ加減にしぃやぁ。
  • ええ加減にしなはれや!最後、自分で持っていくやん。
  • ええ加減にせぇよ。
  • ええねん。
  • ええわ、もう。
  • ええやんけ、それ。一個も前に進まないねぇ、あなたは。
  • ええように言うな。
  • NGKのキャパ、1000人の声やめろ。
  • おかしいやろ。
  • おかしいやろ、そんなもん。
  • お前、紫陽花みたいになんぞ。
  • お前、ASKAか。
  • お前、あやとりみたいになっとるやないか。
  • お前、あんまり受けてへんやつ、なんでかぶしてくんねん。
  • お前、カサささないリスク、エグいぞ。
  • お前、家族でシフト回してるやつやないか。
  • お前、キャッチアンドリリースすんなや。ブラックバスか お前!
  • お前、工事現場の先輩か。
  • お前、この国で醤油やめるリスク、エグいぞ。
  • お前、才能ゼロやろ、アホ。
  • お前、どこのお父さんがリビングの真ん中でヌンチャク構えてんねや。
  • お前、なに言うてんねん。ボケ。
  • お前、なんの歌うたってんねん。
  • お前、マジか。
  • お前が一個もボケへんから、俺が言っているのとちゃうんかい!
  • お前がやったら、ほんまもんに見えんねん。
  • お前がUVケアする必要ないやろ。
  • お前の近所のこと、考慮にいれんでもええやろ。
  • 思えへんよ。
  • 思われるか!
  • おれ言うタイプよ!?
  • 俺にしか聞こえへん声で、本当に短いねって言う?
  • 温度差ありすぎて、風邪ひくかとおもたわ。

か行

  • カフェでも思想強いなぁ。
  • 関係ないわ。
  • 来やすい!一週間通して来やすい!
  • 急にどーん離すやん。
  • 今日、お前リモコンの電源ボタンくらいしかない。
  • 高低差ありすぎて、耳キーンてなるわ。
  • コレクション何につこうてくれてんねん。

さ行

  • 酒場の話したって、しゃあないやろ。
  • 佐川急便みたいなポロシャツ着て~。
  • さっきの話に引っ張られすぎや。
  • サボテン、ちぃちゃなってる!
  • さんまさん、テクニック論が過ぎます!ず~っと今ボクが勉強している状態ですから。
  • 自分でせぇや。
  • 知らんがな。
  • 汁物を素手で?……バカ!
  • ショーケースに◯◯飾るアホ、どこにおんねん。
  • 商店街来て、なんの話してんねん。
  • しんどっ!
  • ずるいわ。
  • ぜったい、無理っ!
  • そら、しんどいわ。
  • そら、そうやろ。
  • それ個人経営でやってるコンビニやろ。
  • それとこれとは別やろ。
  • そろそろ言うな、アホ。
  • そろそろ哲学ください。
  • そんなこと言うから、新聞載るいうとんねん。
  • そんなとこに夜空ないわ。
  • そんな悲観的な赤ちゃんおるかいな。

た行

  • ださいねん。
  • たまり醤油みたいに言うなよ。
  • 違うねん。
  • ちょっと待て、塚本に住んでるおっさんか。
  • デリケート過ぎるやろ、お前。
  • テレビ、逆向いてる。
  • 当時生まれだした犬が、ぼちぼち死ぬことですよ。
  • どうでもええねん、そんなの。
  • どうでもええやんか、そこは。
  • どこがやねん。
  • どこ立ってんねん、それ。
  • どこで色味だすねん。
  • どこに人見知りみせとんねん。
  • どっちでもええわ、それ。
  • どのタイミングで見たらええか、わからんわ。
  • 取れやそんなら!この時期取っていけ!そして、展開していけ!
  • どんな相方もって、いつも漫才やってんねん。
  • どんなタイミングやねん。
  • どんなやねん。

な行

  • 無い無い、なびくほど無いぞ。
  • ないんかい!
  • なに言うてんねん。
  • なに言うてんねん、お前。
  • なに言うてんの?
  • なに飾ってんねん、コレ。
  • なに持っていってんねん。
  • なにがおもろいねん。
  • なにが、俺が提案してるだけやろ。
  • なにが難しいねん。
  • なにがやねん。
  • なにがやねん、お前。
  • なに祝儀袋わたすんか?
  • なにつけてんねん。
  • なにの話しとんねん。
  • なんかあるやろ。
  • なんだお前。
  • なんでー?
  • なんで今、スケジュール合わせな いけへんねん。
  • なんで俺、店長やねん。
  • なんで高枝切り鋏で切られなあかんねん。
  • なんでなんすか。
  • なんで2回戦シードで勝ってんねん、アホ。
  • なんでホテル言ってんねん。先。
  • なんでやねん。
  • なんでわからへんねん。
  • なんでよ?
  • なんやこれ、二人。お箸売り場や。
  • なにと一緒にしてんねん。
  • なにと比べてんねん、お前。
  • なに持っていってんねん。
  • なんなんすか、これ。
  • なんの話やねん。
  • なんやねん、それ。
  • 荷物多い!
  • 寝タバコみたいに言うなや。
  • 納品チェックしてるおっさんか!

は行

  • はぁ?
  • ハゲとるやんけ。
  • 無事ちゃいますやん。
  • ぶれるわ。話ぶれるわ。
  • 別にかまへんやないか。
  • 編集ナシでまるまる使えんのに、コレ!
  • ボケたらええやん。
  • ボケたらええやんけ、そんなもん。
  • ボブスレーか、コレ。
  • ボブスレー2回戦か。
  • ボブスレー、ついに決勝戦!アホかおまえ。
  • ほんまにつまらんわ。

ま行

  • まぁまぁまぁ、いいんでしょう。
  • まだ関節もはっきりしてないねん。
  • 待ち待ち待ち待ち待ち。
  • 待て待て待て待て待てって。
  • マヨネーズで、どこ洗うねん!
  • めっちゃ売れてるやん。
  • もうええわ。
  • もうちょっと聞いてみよう。

や行

  • 焼かんでええやん。
  • ややこしいな、それも。
  • ややこしいやつやないか、それ。
  • ようお前、そんな自ら処刑台いけんな。

ら行

  • 漁師で広めるの、やめにしない?

わ行

  • ワーシわい?
  • 訳のわからんこと言うな。
  • ワシわい?で、えーわい?
  • 笑うか、アホ。