Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

【W杯最終予選】 10月6日の日本代表 対 イラク代表の感想は?

Q.10月6日の日本代表 対 イラク代表の感想は?

 

A.勝って良かったです。

 まず、香川の代わりに先発した清武弘嗣が良い動きをしましたね。試合前は「香川だったら不安だな」と思っていたので、清武が先発と聞いて「おっ」と思いました。

 本田圭佑も随所に良い部分が出ていましたが、もう少し足りなかったですね。後半にはイラクに追いつかれ、イラクは引き分け狙いの戦いをしましたが、アディショナルタイムで山口蛍が決めてくれました。

 あの局面で、吹かさないで枠内に蹴られるのはさすが代表だなと。次のオーストラリア戦が楽しみになりましたね。

 

 ただ、改めて見返してみると、先制のシーンはオフサイドっぽいですね。こういうの含めてサッカーですね。