Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

月曜から夜ふかしのマツコ・デラックスの発言をまとめて

Q.月曜から夜ふかしマツコ・デラックスの発言をまとめて。

 

A.以下のとおりです。

 

あ行

  • あー、まだいらっしゃるのね。こういう良心を持った若者が。
  • あーでも、そこもカチンとくるところじゃない?
  • あたしやっぱり男だったー。
  • あれ、瓦だったの?
  • いーやー、私揉めると思うな、最初の2年くらいは。
  • 一緒だって最後は。
  • いやいやいや、これはダメだろ。
  • いやいやいや、もう、世も末!世も末!
  • 茨城と言ったら納豆しかねぇのか、この関西人が!この野郎!
  • 茨城の良いところを言いなさい。
  • 色んなところで、同志が働いてますね。
  • 色んな被害者を出してるわよ。
  • ウソでしょ?
  • うわ、おっしゃれー。
  • 欧米化が進んでる。
  • 怒るから言ってやってるんじゃないの?
  • オホホホ。
  • お前だから、契約書もう一回見てみ?お前、ジャニーズじゃないのかもよ?シャニースとかもしんないよ、シャニースしむしょ。
  • お前が悪い。
  • お前もレコード会社も、みんなバカじゃないの?

か行

  • 過大評価だよ。ほんと。
  • 神奈川に希望があるっていうのは、幻想よ!
  • 鎌倉1個で勝ったと思うなよ!この野郎。
  • 急すぎるだろ、これ。
  • 芸能界は荒れたねー。
  • こういうのが、気にいらねぇんだよ。だから。
  • 黄門と納豆って何だそれ!
  • ここにいる奴ら、一人も日本にいらない!
  • これが一番 常軌を逸してるわ。
  • これご存知ない?衝撃的データよ。
  • これぐらいよ。

さ行

  • さすが、サッカーバカ。
  • 実印入りクレープか。
  • 湘南?サザン?ずーっと塩漬けになってろ。
  • ず~っとやり続けてもらお。
  • 巣鴨に忍び寄る欧米化。
  • 好きな海なんか聞いたことあるか?私から。
  • すごいあの人、すごいあの人、ほんと。
  • 全然良いわよ。海なんか一緒だよ、どこだって。
  • そこに何があるって?
  • それ出すんだったら、鹿島アントラーズでいいでしょ?
  • そんな何がいいの?
  • そんなにうまくねぇよ、この野郎。

た行

  • 大魔王だったら、1個ぐらいさらっと言いなさい。
  • ダメな層は多いのよ!!
  • ダメよ、カメラさん回り込んだらダメよ!
  • 誰が答えてんの?だから!!
  • トークは無かったことになりました。
  • どういうこと!?
  • 東京のライバルですって言い出すのよ。

な行

  • なに上手いこと、言ってんだよ。
  • なにお前がちょっと、ミュージシャン気取りなこと言ってるわけ?
  • 何が幕府だってぐらい、ちょっとだから。
  • なんだ、この野郎。
  • なんだよー、コレ。
  • 濁ると怒るから、茨城は。

は行

  • ハロウィーンってこんなもんなんだよ。
  • 福井まで行って、なにやってるのよ?
  • フフフフフ。

ま行

  • みんな幻想を見てるって、神奈川に。
  • もういいわよ、もういいわよ、もう。これ以上やっても私はどんどん怒っていくだけよ。
  • もうね、日本は滅びますよ。

や行

  • やめましょう、この話。

わ行

  • 私、ヒラリーと誕生日一緒。あと、井森美幸さんも。