Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

オヤジギャグやダジャレをまとめて

Q.オヤジギャグやダジャレをまとめて。

 

A.以下のとおりです。

 

あ行

  • アラを洗った。
  • アルミ缶の上にあるミカン。
  • お金がしゃべった、おっかねー。

か行

  • かき揚げを描き上げる。
  • クルマが来るまで待とう。
  • この傘とがってる!アンブレーラ(あっぶねーな / 傘を英語でアンブレラ)。
  • このクマには、クマッタなぁ(困ったなぁ)。
  • 紅茶でなくっちゃ。
  • この映画はええが?
  • このコマには、困ってる。
  • この動画は? どうがと思うよ(どうかと思うよ)。
  • これはこれで、アリキック。

さ行

  • サケが叫んだ。
  • すべって転んで、大分県
  • セーターのことは、任セーター。

た行

  • 電話に誰もでんわ。
  • 投資家が亡くなったって?死因は?……凍死か。
  • トラが困っトラ。

な行

  • ネコが寝込んだ。

は行

ま行

  • 三田が見た。

や行