Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

TBSの「オール芸人 お笑い謝肉祭'16 秋」がBPO審議入りしましたが、どう思いますか?

Q.TBSの「オール芸人 お笑い謝肉祭'16 秋」がBPO審議入りしましたが、どう思いますか?

 

A.個人的には面白かったです。

 BPO審議入りは「内容が下品」とか「裸になれば笑いがとれる という低俗な発想が許しがたい」「子供に説明できない番組はやめてほしい」などの意見が寄せられたためだと報道されています。

 

 たしかに品のある番組ではありませんでしたので、やはりそうした方はチャンネルを変えられるのが一番だと思います。

 また、「裸になれば笑いがとれるという低俗な発想」ということについても、裸になったから笑うってことでもないですしね。ある程度のタイミングや技術がないと裸になっても笑いにつながらないでしょう。生々しくなったら引いちゃうし、生々しくない感じ出すのって結構大変かもしれません。

 「子供に説明できない」という部分は、親として説明できるだけの言葉を持てばよろしいと思います。説明できないならば、説明できないことを説明できるようにならないとダメです。それは勉強や解釈でいくらでも補えると思います。

 

 と、書いていて、こうした意見は概ねが、実は家庭内で解決や終着点にたどり着ける事柄なのかな?と思いました。たまにはそれぐらいのバカも良いですよ、テレビなんだし。