Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「神ってる」が新語・流行語大賞2016の大賞に選ばれましたがどう思いますか?

Q.「神ってる」が新語・流行語大賞2016の大賞に選ばれましたがどう思いますか?

 

A.良かったんじゃないですかね。

 最初に聞いたときは、「えー。ポケモンGOでしょー」と思いましたが、よくよくトップテンを見てみると「神ってる」が一番幸せになる人の数が多いように思いました。

 「ポケモンGO」は、流行りましたが社会問題として負の側面を抱えてますし(プレイ中の事故など)、ゲス不倫は誰も幸せにならないし、保育園落ちたもちょっとどうかと思うし、PPAPはまだ勢いだけ感ありますし、アモーレはなんだチミは、と思ってしまいます。

 そうすると「神ってる」は広島県中心にファンが喜ぶと思いますし、良かったんじゃないかなと思います。関東の人たちからすると「?」という声も聞こえましたが、私としてはこれで良かったと思います。