Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-05-30から1日間の記事一覧

仕事中に眠くなってしまいます

Q.仕事中に眠くなってしまう時があります。なにか対処方法はありませんか? A.私も仕事中に眠くなることがあります。フリーランスに近い立場なので、仕事場は基本ひとり。同僚などがいれば、同僚の目が気になって仕事をしようと思うのですが、ひとりだとダレ…

XPERIA Z1(エクスペリア・ゼットワン)SOL23の充電カバーが取れてしまいました

Q.XPERIA Z1(エクスペリア・ゼットワン)SOL23の充電カバーが取れてしまいました。対策を教えて下さい。 A.auのスマートフォン「XPERIA Z1(SOL23)」を2年ほど使っていますが、どうしても充電カバーがヘタってきますね。 インターネットで調べたところ、au…

ご飯を食べるとやる気が出ません

Q.ごはんを食べてしまうと仕事に対してのやる気が出ません。かといって、食べないと虚しくなります。どうしたら良いのでしょうか? A.私は、お昼ごはんを食べた直後はどうしても眠くなってしまい、なんにもしたくないなぁと感じることがよくあります。 その…

はじめまして

はじめまして。 ふと、Q&A形式で自分の考えをまとめるブログを作りたくなりました。ブログについては、過去なんかいかチャレンジしたことがあります。なるべくポジティブなワードを散りばめつつ、世の中のことや悩みを自分の心に向きあって書こうと思います。…