Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-06-22から1日間の記事一覧

仮にイギリスがEUから離脱したら、どうなりますか?

Q.仮にイギリスがEUから離脱したら、どうなりますか? A.予測の域を出ませんが、経済と政治が混乱する懸念があります。イギリスがEUを離脱すると、その他のEU加盟国も離脱の方向に傾く可能性があり、EUの経済圏としてのメリットが縮小します。 また、うろ覚…

1円パチンコが規制され、4円パチンコの「ちょいパチ」が推進されると聞きました、本当ですか?

Q.1円パチンコが規制・廃止され、4円パチンコの新ジャンル「ちょいパチ」が推進されると聞きました。1円パチンコは規制されるのですか? A.2-3日前からインターネット上で話題になっています。しかし、情報ソースを辿っていっても明確に言及されているものは…

パチスロが5.9号機に移行するとどうなるの?

Q.パチスロが5.9号機に移行すると聞きました。どうなりますか? A.パチスロメーカーなどで組織する業界団体・回胴式遊技機製造業者連絡会が、回胴式遊技機(パチスロ)の自主規制案として、5.9号機の概要を発表しました。 発表によると、2017年10月1日以降は…

友口の「おしゃぶり焼きするめ」の味はどうですか?

Q.友口の「おしゃぶり焼きするめ」の味はどうですか? A.ダイソーで買いましたがおいしいです。個人的にスルメやその関連商品は、グラム5円以下を基準に探していますが、本商品は税込み108円で29g入りなので、グラムあたり約3.7円! ドラッグストアなどで買…