Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-07-01から1日間の記事一覧

鈴木大介さんの「最貧困女子」を読んだ感想を教えて下さい

Q.鈴木大介さんの「最貧困女子」を読んだ感想を教えて下さい。 A.正直に大変な本でした。 書店にてタイトル買いした本だったのですが、内容が非常に衝撃的でした。「闇金ウシジマくん」をはじめて読んだ時のような衝撃というと分かりにくいかもしれませんが…

オリンピックを開催する国や地域って問題を抱えていません?

Q.オリンピックを開催する国や地域って問題を抱えていません? A.気になったので調べてみました。問題というのは大小あるので、私の知っている程度で書いてみます。 2000年以降の近代オリンピック開催地と問題。 2000年(夏) - オーストラリア・シドニー → …

2016年の参院議員選挙、共産党をどう評価していますか?

Q.2016年の参院議員選挙、共産党をどう評価していますか? A.私のなかでは評価を下げています。 その理由ですが、志位和夫委員長の「イギリスのEU離脱でなぜ日本経済にこんな大打撃が起こっているのでしょうか。アベノミクスの結果と言わなければなりません…

森拓郎さんの「運動指導者が断言!ダイエットは運動1割、食事9割」の感想を教えて下さい

Q.森拓郎さんの「運動指導者が断言!ダイエットは運動1割、食事9割」の感想を教えて下さい。 A.面白かったです。 健康やダイエットに興味があるので、最近はこうした分野の本を読んでいます。その中でも「ダイエットは運動1割、食事9割」は読みやすい本でし…