Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-07-06から1日間の記事一覧

何がおいしいかわからなくなりました。対処方法を教えて下さい

Q.色んなものを食べ過ぎて、何がおいしいかわからなくなりました。対処方法を教えて下さい。 A.空腹になると良いです。 ご飯は3食たべるのが当たり前とされていますが、1日1食程度、もしくは2日に1食程度にすると、その1食が本当に美味と感じます。 私の場合…

「ひとりぼっち惑星」をプレイしてみての感想を教えて下さい

Q.「ひとりぼっち惑星」をプレイしてみての感想を教えて下さい。 A.Google Playの人気ランキングで上位でしたので、プレイしてみました。 「ひとりぼっち惑星」は、人がいなくなってしまった星(たぶん、地球)で、ひとりぼっちのいきものが、人工知能の機械…

GPIFが5兆円の損失を出したと聞きました。どう思いますか?

Q.GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が5兆円の損失を出したと聞きました。どう思いますか? A.考え方しだいかなと思います。 ちゃんと調べてないので、認識が間違っていたら申し訳ないのですが、この5兆円の損失とされるものは最近の運用実績。ここ一…

中川淳一郎さんの「縁の切り方」の感想を教えて下さい。

Q.中川淳一郎さんの「縁の切り方」の感想を教えて下さい。 A.9月末ぐらいまでは忙しくて、10月になって燃えつき症候群といいますか、何に対しても気持ちが入らなかったのでダラダラしていました。今日に至るまでの間、事務所内を整理したり、実家を整理した…