Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-08-12から1日間の記事一覧

石原伸晃氏の「党本部マター」発言。「マター」とは、どんな意味がありますか?

Q.石原伸晃氏が2016年都知事選について「党本部マター」と言っていましたが、「マター」とはどういう意味ですか? A.「その人の責任」や「その人の担当」といった意味があります。 2016年の都知事選は小池百合子氏が当選し、自民党などが推薦した増田寛也氏…

8月11日のモンテディオサポーターと森谷社長のやりとりを見て、どう感じましたか?

Q.8月11日のモンテディオ山形 対 京都サンガ戦のあとに、サポーターが居残りました。森谷俊雄社長が応対しましたが、どう感じましたか? A.サポーターの気持ちはわかりますがちょっと引いちゃいますね。 モンテディオ山形は、昨年の社長交代劇をきっかけにサ…

「PKZ」とは、どんな意味ですか?

Q.「PKZ」とは、どんな意味ですか? A.「PKZ」には、以下の意味があります。 1.Premium Kirin Zone(プレミアム・キリン・ゾーン) サミーのパチンコ機「ぱちんこCR 真・北斗無双」に搭載されている演出のひとつです。ST中や時短中に発動すると16R大当たりが…

【J2第28節】 8月11日のモンテディオ山形 対 京都サンガFC 戦の感想は?

Q.8月11日のモンテディオ山形 対 京都サンガFC 戦の感想は? A.序盤と終盤は見せ場があったかなぁと。 県民応援デーということもあって、今シーズン最多の入場者数を記録したNDスタでの京都サンガ戦ですが、数日前までこの試合で負けたら監督解任だろうなぁ…