Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-09-18から1日間の記事一覧

「ケンモメン」とは、どんな意味ですか?

Q.「ケンモメン」とは、どんな意味ですか? A.「嫌儲する男性」のことです。 「嫌儲(けんもう)」とは、儲けることを嫌うこと。具体的にはインターネットにおけるアフィリエイトで儲けることを嫌うことです。

「ヤフる」とは、どんな意味ですか?

Q.「ヤフる」とは、どんな意味ですか? A.「Yahoo!を利用する」の意味です。 日本のYahoo!(Yahoo!JAPAN)は、基本の検索機能のほか、ショッピングやゲーム・スポーツ情報など多種多様のサービスを展開しています。そうしたYahoo!のサービスを使うことを「ヤ…

星野陽平さんの「芸能人はなぜ干されるのか」の感想を教えて

Q.星野陽平さんの「芸能人はなぜ干されるのか」の感想を教えて。 A.結構読むのが大変でしたが、それぐらい細かく書いている印象があります。端的にいうと「バーニング怖い」みたいなところがあり、次いで「音事協」がややこしいなぁと思いました。 もう少し…

築地市場の豊洲新市場への移転問題についてどう思いますか?

Q.築地市場の豊洲新市場への移転問題についてどう思いますか? A.テレビを見ている限りは「もうどうでも良い」かなぁと感じています。 というのも、私は東京はおろか首都圏にも住んでいないので、テレビの全国版ニュースやネットされた番組で長い時間この問…