Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-11-04から1日間の記事一覧

【J2第39節】 11月3日のモンテディオ山形 対 横浜FC 戦の感想は?

Q.11月3日のモンテディオ山形 対 横浜FC 戦の感想は? A.内容は悪くありませんでした。 結果的には1-2で負けてしまいましたが、横浜FCの攻撃が脅威と感じる場面は少なかったように思います。 モンテディオは、前半に松岡亮輔が退場になり、数的不利になりま…

「オリジナル」と「クローン」では、どちらが価値がありますか?

Q.「オリジナル」と「クローン」では、どちらが価値がありますか? A.難しい問いですが、「クローン」かなと思います。 これは、VR(ヴァーチャル・リアリティ)の技術を考えている時に、ふと疑問に浮かんだ問いです。 VR技術は、疑似体験の経験感覚がリアル…

JINの検定通過機種(型式)を教えて

Q.JINの検定通過機種(型式)を教えて。 A.以下のとおりです。 2014年 2012年 2014年 4月7日 メイドルナイト(回胴) 2012年 1月16日 夜勤病棟 壱(回胴)

「丁字路」と「T字路」の違いってなんですか?

Q.「丁字路」と「T字路」の違いってなんですか? A.概ね同じです。 「丁字路(ていじろ)」も「T字路(てぃーじろ)」もどちらも丁字になっている道を表します。 日常会話としては、どちらを使っても問題はありませんが、法律用語としては「丁字路(ていじろ…

「マツ有」とは、どんな意味ですか?

Q.「マツ有」とは、どんな意味ですか? A.「マツ有」には、以下の意味があります。 1.マツコ&有吉 1.マツコ&有吉 「マツコ・デラックス と 有吉弘行」のこと。新聞のテレビ欄や番組情報などで表記として使用されることがある(主にマツコ&有吉の怒り新党…

「それは君の大切なかけがえのないストーリー」で始まる曲のタイトルは何ですか?

Q.「それは君の大切なかけがえのないストーリー」で始まる曲のタイトルは何ですか? A.ストレンジヌードカルトの「空色のフィナーレ」です。 こちらもPVなどは見つけられませんでしたが、音源はありました。個人的には好きな曲です。ただ、ストレンジヌード…

プロミスのCMで「一歩ずつ半歩ずつ」という歌詞の曲名はなんですか?

Q.プロミスのCMで「一歩ずつ半歩ずつ」という歌詞の曲名はなんですか? A.Ko-sakuさんの「約束」です。 PVなどは見つけることができませんでした(探し方が悪いかも)。CMのロングバージョンがありましたので、貼っておきます。 www.youtube.com

スター(STAR)の検定通過機種(型式)を教えて

Q.スター(STAR)の検定通過機種(型式)を教えて。 A.以下のとおりです。 2013年 2012年 2011年 2013年 7月1日 ニーマルニーナナ サード3(回胴) 2012年 8月13日 ニーマルニーナナ リヴァイズ 2(回胴) 2011年 8月15日 レヴォ Ⅵ(回胴)