Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-11-05から1日間の記事一覧

「福岡国際女子大学」が登場する作品を教えて

Q.「福岡国際女子大学」が登場する作品を教えて。 A.以下のとおりです。 ゲーム内のエリア1・上原亜衣の所属する大学として登場(リンク先はR18コンテンツです。ご注意ください)。 www.dmm.co.jp

「驀進」の読みと意味を教えて

Q.「驀進」の読みと意味を教えて。 A.読みは「ばくしん」です。 意味は「まっしぐらに進むこと」です。

選挙における表現としての「独自の戦い」とは、どんな意味ですか?

Q.選挙における表現としての「独自の戦い」とは、どんな意味ですか? A.当落線上にすらいない「泡沫候補」を指す表現です。 主に報道機関が泡沫候補を表現する際に用いる言葉です。直接「泡沫候補」というとカドが立つことから「独自の戦い」という表現に置…

「ドヤ離席」とは、どんな意味ですか?

Q.「ドヤ離席」とは、どんな意味ですか? A.「ドヤ離席」には、以下の意味があります。 1.ドヤ顔で離席 1.ドヤ顔で離席 「ドヤ顔で離席する」こと。パチスロ関係のブログや掲示板でごく稀に使われる。パチスロのAT・ARTタイプでは、出玉を獲得するための指示…

平本アキラさんの「監獄学園 23巻」の感想を教えて

Q.平本アキラさんの「監獄学園 23巻」の感想を教えて。 A.ようやく「監獄学園」に戻るのかなぁと思います。 監獄学園(23) (ヤングマガジンコミックス) 作者: 平本アキラ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/11/04 メディア: Kindle版 この商品を含む…

アイ電子の検定通過機種を教えて

Q.アイ電子の検定通過機種を教えて。 A.以下のとおりです。 2015年 2012年 これ以降の機種は、ハイライツ・エンタテインメントを参照。 q-and-a.hatenablog.com 2015年 2月16日 オニガミセブン X(回胴) 2012年 5月17日 ソーラーセブン 1A(回胴)

「どうしてどうして」で始まる曲のタイトルは何ですか?

Q.「どうしてどうして」で始まる曲のタイトルは何ですか? A.松任谷由実さんの「リフレインが叫んでいる」だと思います。 私自身もテレビかラジオで聞いてメロディは分かるのですが、長らく曲名はわかりませんでした。聞いてみてしっくり来ました。