Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-11-07から1日間の記事一覧

「関西遊商」とは、どんな意味ですか?

Q.「関西遊商」とは、どんな意味ですか? A.「関西遊商」には、以下の意味があります。 1.関西遊技機商業協同組合 1.関西遊技機商業協同組合 「関西遊技機商業協同組合」のこと。全商協傘下の協同組合。関西遊商は「かんさい ゆうしょう」と読む。1961年に西…

「アンガ」とは、どんな意味ですか?

Q.「アンガ」とは、どんな意味ですか? A.「アンガ」には、以下の意味があります。 1.アンガールズ 1.アンガールズ 「アンガールズ」のこと。田中卓志と山根良顕によるお笑いコンビ。2000年9月に結成。基本的には田中がネタ作り・ツッコミ担当、山根がボケ担…

SEOについて、長文が有利とされていますが実際のところ、どうなのでしょうか?

Q.SEOについて、長文が有利とされていますが実際のところ、どうなのでしょうか? A.体感として長文が有利であるという気はしています。 また、記事の中に目次をつくっておくとより効果が高いような気がします。 ただ、個人的には「長文の記事」はあまり好き…

物事がうまくいかない時は、何をしたら良いですか?

Q.物事がうまくいかない時は、何をしたら良いですか? A.人それぞれですが、私の場合は「掃除」をします。 というのも、私は何かうまくいかなかったり、モヤモヤしている時は気づくと部屋が散らかっていることが多いです。 散らかるといっても足の踏み場がな…

「サハダイヤ」とは、どんな意味ですか?

Q.「サハダイヤ」とは、どんな意味ですか? A.「サハダイヤ」には、以下の意味があります。 1.サハダイヤモンド 1.サハダイヤモンド 「株式会社サハダイヤモンド」のこと。ロシア産ダイヤモンドの加工・製造販売が主事業。1955年にサンゴの卸売業として創業…

「大ガス」とは、どんな意味ですか?

Q.「大ガス」とは、どんな意味ですか? A.「大ガス」には、以下の意味があります。 1.大阪ガス 1.大阪ガス 「大阪ガス(大阪瓦斯)株式会社」のこと。近畿地方を中心にガスを供給する一般ガス事業者。旧・野村財閥系で大和銀行と親密。大手4大都市ガスのひと…