Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-11-09から1日間の記事一覧

アメリカ大統領にドナルド・トランプ氏が選ばれましたが、今後の経済動向はどうでしょうか?

Q.アメリカ大統領にドナルド・トランプ氏が選ばれましたが、今後の経済動向はどうでしょうか? A.いまのところ、影響は限定的になりそうです。 選挙期間中は暴言を繰り返していたトランプさんなので、日本では優勢が伝えられると比較的安全とされる円が買わ…

「選」とは、どんな意味ですか?

Q.「選」とは、どんな意味ですか? A.「選」には、以下の意味があります。 1.選挙 1.選挙 「選挙」のこと。選挙権のある人(有権者)が自治体の議員や首長を投票により選出すること。獲得票数の多い順に当選者数に応じて当選が決定する。市町村選、知事選、…

アメリカ大統領選挙で。ドナルド・トランプ氏が勝利した理由はなんだと思いますか?

Q.アメリカ大統領選挙で。ドナルド・トランプ氏が勝利した理由はなんだと思いますか? A.時代の勢いかなと思います。 世界の趨勢を見ますと、各国はグローバル化から内向きの方向に向かっています。例えば、ブレグジットしたイギリスしかり、中国の習近平し…

「バジ絆」とは、どんな意味ですか?

Q.「バジ絆」とは、どんな意味ですか? A.「バジ絆」には、以下の意味があります。 1.SLOT バジリスク 甲賀忍法帖 絆 1.SLOT バジリスク 甲賀忍法帖 絆 ユニバーサルエンターテインメント傘下の株式会社エレコが製造・販売したパチスロ機のこと。パチスロシ…

「マジハロ」とは、どんな意味ですか?

Q.「マジハロ」とは、どんな意味ですか? A.「マジハロ」には、以下の意味があります。 1.マジカルハロウィン 1.マジカルハロウィン KPEおよび高砂電器産業が製造・発売した遊技機シリーズのこと。2007年に初リリースされ、以後、継続的にシリーズ展開。KPE…

【J2第40節】 11月6日のモンテディオ山形 対 V・ファーレン長崎 戦の感想は?

Q.11月6日のモンテディオ山形 対 V・ファーレン長崎 戦の感想は? A.久々に気持ちのよい試合でした。 ちょっとバタバタして、記事書くのが遅れました。モンテディオとしては久々に気持ちのよい試合、気持ちよくさせる時間帯のゴールで1-0で勝利しました。 残…

笹川博義議員が「ぎちょー」のタイミングを間違えた時の動画をください

Q.笹川博義議員が「ぎちょー」のタイミングを間違えた時の動画をください。 A.こちらです。 これは2016年11月8日、衆議院本会議での一幕です。 www.youtube.com

「CRF」とは、何の略称ですか?

CR Fever CR Fever 「CR Fever(フィーバー)」のこと。「CR」はカードリーダーの略で、「F」はフィーバーの略。SANKYO社製デジタルパチンコに原則として付与される(例:CR フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱など)。1980年にリリースされたパチンコ機「フィーバ…