Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-11-21から1日間の記事一覧

安倍首相とプーチン大統領がペルーで会談しましたが、どういう印象ですか?

Q.安倍首相とプーチン大統領がペルーで会談しましたが、どういう印象ですか? A.安倍さんの表情が優れていないですね。 ロシア・プーチン大統領との会談は、12月の訪日後に北方領土が返還されるのでは?という観測があるなかで行われました。 これまでロシア…

「赤転」とは、どんな意味ですか?

Q.「赤転」とは、どんな意味ですか? A.「赤転」には、以下の意味があります。 1.赤字転落 1.赤字転落 「赤字転落」のこと。業績が赤字になること。または、黒字予想が下方修正後、赤字に陥ること。

「メダル工業会」とは、どんな意味ですか?

Q.「メダル工業会」とは、どんな意味ですか? A.「メダル工業会」には、以下の意味があります。 1.遊技場メダル自動補給装置工業会 1.遊技場メダル自動補給装置工業会 「遊技場メダル自動補給装置工業会」のこと。遊技場におけるメダル自動補給装置など、周…

「北Q」とは、どんな意味ですか?

Q.「北Q」とは、どんな意味ですか? A.「北Q」には、以下の意味があります。 1.ギラヴァンツ北九州 1.ギラヴァンツ北九州 「ギラヴァンツ北九州」のこと。福岡県北九州市を拠点にするプロサッカークラブ。1947年創部の三菱化成黒崎サッカー部が前身。2010年…

マンションやアパートで使われている名前をまとめてください

Q.マンションやアパートで使われている名前をまとめてください。 A.以下のとおりです。 ア行 ア イ ヴ エ オ カ行 カ ガ ク グ コ サ行 サ ザ シ ジ ス セ ソ タ行 タ ダ テ デ ド ハ行 ハ パ ヒ フ ブ プ ベ ホ マ行 マ メ モ ヤ行 ユ ラ行 ラ リ ル レ ロ …

「世田谷区に2LDKの中古マンションが買えるくらい」というのは、実質どれくらいの値段ですか?

Q.「世田谷区に2LDKの中古マンションが買えるくらい」というのは、実質どれくらいの値段ですか? A.不動産情報を見ると「2,000万から6,000万円」と開きがあります。 「世田谷に中古のマンション~」は、名古屋を拠点にした国民的アイドルグループに過去所属…

「パチスロ リング 呪いの7日間」の演出で「しょうもんばかりしていると」という演出がありますが、「しょうもん」とは、どんな意味ですか?

Q.「パチスロ リング 呪いの7日間」の演出で「しょうもんばかりしていると」という演出がありますが、「しょうもん」とは、どんな意味ですか? A.「水遊び」の意味です。 なので、「水遊びばかりしていると~ほにゃらら」ということになります。「リング」原…

東北電力のCMで、「元気ですか変わらずに」という歌詞の曲はなんですか?

Q.東北電力のCMで、「元気ですか変わらずに」という歌詞の曲はなんですか? A.河島英五さんの「元気ですか」です。 河島英五さんが東北電力の企業イメージCM用に作詞作曲した曲です。長く商品化されませんでしたが、ベスト盤に収録されました。 www.youtube.…

「日台」とは、どんな意味ですか?

Q.「日台」とは、どんな意味ですか? A.「日台」には、以下の意味があります。 1.日本と台湾 1.日本と台湾 「日本」と「台湾」のこと。