Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-12-12から1日間の記事一覧

「巌見造船」が登場する作品

Q.「巌見造船」が登場する作品。 A.以下のとおりです。 1.龍が如く6 命の詩。 1.龍が如く6 命の詩。 「龍が如く6 命の詩。」に登場する造船会社名。広島県内で巌見グループを編成。読みは「いわみぞうせん」。 龍が如く6 命の詩。 - PS4 出版社/メーカー: セ…

どうして人を褒めることをしない人が多いんでしょうか?

Q.どうして人を褒めることをしない人が多いんでしょうか? A.価値観の視点によるかと思います。 anond.hatelabo.jp そもそも日本語は、褒める言葉よりもネガティブな言葉の方が圧倒的に多いとされています。そう考えると構造上、褒めづらい言語であるといえ…

「小清水組」が登場する作品

Q.「小清水組」が登場する作品。 A.以下のとおりです。 1.龍が如く6 命の詩。 1.龍が如く6 命の詩。 「龍が如く6 命の詩。」に登場する暴力団名。「陽銘連合会直系小清水組」。組長は小清水寛治。小清水は、陽銘連合会本家の若頭でもある。 龍が如く6 命の詩…

「ムナンチョヘペトナス教」が登場する作品

Q.「ムナンチョヘペトナス教」が登場する作品。 A.以下のとおりです。 1.龍が如く6 命の詩。 1.龍が如く6 命の詩。 「龍が如く6 命の詩。」で尾道仁涯町のサブストーリーに登場する教団のこと。ヘペトナスは教団の言葉でありがとうの意味。実態は詐欺集団。 …

「舛添組」が登場する作品

Q.「舛添組」が登場する作品。 A.以下のとおりです。 1.龍が如く6 命の詩。 1.龍が如く6 命の詩。 「龍が如く6 命の詩。」に登場する暴力団名。「陽銘連合会直系桝添組」。組長は舛添耕治。 龍が如く6 命の詩。 - PS4 出版社/メーカー: セガゲームス 発売日:…

「仁涯サンダーズ」が登場する作品

Q.「仁涯サンダーズ」が登場する作品。 A.以下のとおりです。 1.龍が如く6 命の詩。 1.龍が如く6 命の詩。 「龍が如く6 命の詩。」に登場する草野球チーム。尾道仁涯町で広瀬一家の南雲剛らが所属していたが、のちに出禁。読みは「じんがい・さんだーず」。 …