Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2017-09-22から1日間の記事一覧

「JD」とは、どういう意味ですか?

Q.「JD」とは、どういう意味ですか? A.以下のとおりです。 1.女子大生 1.女子大生 「女子大生」のこと。「Joshi Daisei」から。大学に通う女子のこと。なお、女子大学に通う者は「女子大生」のほかに「女子校生」ともいえ。

「チョコ」とは、どういう意味ですか?

Q.「チョコ」とは、どういう意味ですか? A.以下のとおりです。 1.チョコレート 1.チョコレート 「チョコレート」のこと。カカオマスを主原料として砂糖などを混ぜて固めた食品。および関連食品のこと。砂糖や粉乳の配合比率から「ブラックチョコレート」「…

「維新」とは、どういう意味ですか(略称・愛称)?

Q.「維新」とは、どういう意味ですか(略称・愛称)? A.以下のとおりです。 1.日本維新の会 1.日本維新の会 「日本維新の会」のこと。大阪府大阪市に本部を置く政党。かつての日本維新の会は2012年9月に設立。その後、太陽の党などと合流。二大政党に対抗す…

「恋バナ」とは、何の略称ですか?

恋の話 恋の話 「恋の話」のこと。恋愛に関する話。思春期の頃より女子には人気のカテゴリ。コイバナ。