Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「ひとりぼっち惑星」をプレイしてみての感想を教えて下さい

Q.「ひとりぼっち惑星」をプレイしてみての感想を教えて下さい。

 

A.Google Playの人気ランキングで上位でしたので、プレイしてみました。

 

「ひとりぼっち惑星」は、人がいなくなってしまった星(たぶん、地球)で、ひとりぼっちのいきものが、人工知能の機械が落とした部品を集めて受信機を作り、ほかの惑星などから発せられた「こえ」を受信するというゲームです。一部課金ですが、課金しなくてもプレイに支障はありません。

 

私は、廃墟が好きなんですが、「ひとりぼっち惑星」は廃墟が発する独特の雰囲気をまとったゲームアプリです。

音楽が物悲しいのもあり、実に寂しさを感じます。受信する「こえ」も廃墟感のあるセンスが用意されており、とても哲学的です。

人間の最期であるとか、もう終わった感が刹那的ですので、好きな人には心地よいアプリだと思います。「こえ」は自らも送信できます。たぶん、どこかの誰かが受信します。

 

play.google.com