Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「SMAP」の解散をどう思いますか?

Q.「SMAP」の解散をどう思いますか?

 

A.しようがないのかなぁと思います。

 私は「SMAP」のファンという訳ではありません。ただ、子どもの頃からテレビに出ていた人たちです。子どもの頃は「アイラブSMAP」という番組が夕方に放送されていて、学校帰りに観た記憶があります。

 彼らはそんな昔から徐々に徐々に国民的アイドルグループとして認知されるようになっていきました。そして、私もスマスマやめちゃイケでのナインティナイン中居正広の絡みなどを楽しんで見ていました。

 そんな感じで、好意的に見ていましたが、いつからか「SMAP」の出る番組はあまり見なくなりました。

 

 たぶん、きっかけは「笑っていいとも」で中居正広香取慎吾がコーナー司会をする時に、無気力司会みたいなことをやった事に起因します。もちろん、最初はギャグとしてのそうした一面だったと思うのですが、割と長期間そうした面倒くさそうな雰囲気を出していましたので、なんか一気に(自分の中で)好感度が下がっちゃったんですね。そこからなんとはなしにSMAPを見る機会は減っていきました。

 

 こんかいの解散報道では、2016年末に解散するということですが、それぞれがまた、それぞれの立場で活躍することを願っています。