Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

今年(2016年)も夏もそろそろ終わりますが、なにか思い出は作りましたか?

Q.今年(2016年)も夏もそろそろ終わりますが、なにか思い出は作りましたか?

 

A.これといった思い出はありませんでした。

 というのもほぼ自営業者みたいな生活なので、一年通して毎日仕事があり、毎日夏休みみたいな生活を送っています。生活に緩急がないので、特に思い出も生まれません。

 

 どこか旅行や遠出をするときは、お盆休みのような時期は外して、なんにもない平日に行きますし、逆に世間の大半が休みの時期というのは、意識して仕事の時間を増やします。そうすると差を縮めたり、広げたりできるからです。これは勉強も同じです。

 遊びの面でも、混んでいるとちょっと嫌なので、空いている時期を見計らって娯楽に興じます。食事も同じです。昔から混んでいることが苦手なこともありますが、混んでいると同じ値段でもサービスの質が落ちるような気がするのも理由のひとつです。

 なので、私にとってはお盆休みや正月休みというのは、あってないようなものです。個人的には、なるべく普段とリズムを変えずに過ごすのが一番です。

 

 しかし、自分はよくても世間がお休みムードなので、帰省した友人との付き合いもあります。これは正直ちょっと厄介で、1-2日そうした付き合いが続くと、普段のリズムが崩れてしまい、立て直すのが困難になります(こうしたことが続くと仕事をしたくなくなり、遊びたくなる)。

 これが、1日のうち2-3時間で済めば、その日のうちに修正できるのですが、なかなかそうもいきません。

 

 そういえば、変わったことといえば、「ポケモンGO」をやり始めたことでしょうか?最初は怪訝していましたが、お散歩の万歩計ツールと割り切るとこれが結構楽しかったです。仕事を早く終わらせて「ポケモン行きたい」と思うようになりました。

 私はジム戦はあまり興味がないので、歩いている途中にポケモンをゲットしたり、卵を孵化させることが主です。特に卵を孵化させると、なんともいえない達成感を得ます。

 まー、そうした感じでしたねー。