Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「薬用ユースキンS ボディシャンプー」を使用した感想は?

Q.「薬用ユースキンS ボディシャンプー」を使用した感想は?

 

A.私は身体に合っています。

 私はアトピー持ち+皮膚が弱いので、一般のボディソープや石鹸を使うときは、かなり気を使っていました。ユースキンの「薬用ユースキンS ボディシャンプー」を使ったのは、そのアトピーが少し悪化した時です。

 

 人によっては汚いと思われるかもしれませんが、私はボディソープや石鹸を毎日使用すると肌がボロボロになります。なので、2-3日1回程度と頻度を落とすのですが、それでも肌がやられる時がありました。

 近くのドラッグストアで、低刺激のものや赤ちゃん用のものを試しましたがしっくり来ず、いろいろ調べて行き当たったのがこの商品です。「薬用ユースキンS ボディシャンプー」は、身体のほかに、頭も洗えるので重宝しています。

 

 個人的には使用感も良く、症状も軽減されましたので、しばらく使おうと決め、半年ほど経ちますが、なかなか良好です。また、アマゾンでは結構安く手に入るので、重宝しています。

 

薬用ユースキンS ボディシャンプー 500ml (敏感肌用 全身洗浄料) 【医薬部外品】

薬用ユースキンS ボディシャンプー 500ml (敏感肌用 全身洗浄料) 【医薬部外品】