Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

黒柳さんのトレンディエンジェルへのムチャぶりを教えてください

Q.2016年8月23日放送の「徹子の部屋」で黒柳さんのトレンディエンジェルへのムチャぶりを教えてください。

 

A.まず、番組冒頭に黒柳さんが「なんと!この2人は去年、M-1グランプリで優勝なさった『トレンディエンジェル』の2人です。本当におめでたいことでございました。それでは、そこでちょっと一発芸やっていただいていいですか?」と早速のムチャぶり。2人は「お兄さんトレンディだね。ん~トレンディエンジェル」と「ペッペペー」をやりましたが撃沈しました。

 次にトレエンのたかしが「苗字と髪の毛がないんです、僕」というと黒柳さんはちょっと戸惑ったリアクション。

 「何人か芸人さん来てますもんね、ゲストで」とトレエンがふると、黒柳さんは「私ほんとに面白くないと笑わないから、みなさん絶望してお帰りになられます」と返しました。

 ネタの際は「これから面白いもの見させていただきます」と振り、終わった後は「斎藤さんだぞ」を真似て「黒柳さんだぞ」を披露。ネタの感想は早々に別に話題に移りました。

 その後は、ヲタ芸やモノマネを披露したものの、特に黒柳さんに刺さることはなく、番組はそのまま終了しました。