Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「月曜から夜ふかし」に出演している村上信五くんのツッコミ・あいづちを集めて

Q.「月曜から夜ふかし」に出演している村上信五くんのツッコミ・あいづちを集めてください。

 

A.できる範囲でやってみます。

 

あ行

  • アホか。
  • 合わせんなって。
  • あんな長いフリある?
  • いろんなタイプの片平さん。
  • いろんな媒体から、取材受けるぞ。
  • いくかー?それ?
  • 一部地域やで、ほんまに。
  • いやいや、ないない。
  • 癒やしの言うて、えらい生々しい話になって。
  • 歌えるか!
  • うわー、そうなんやー。
  • え~、ってなんやねん。
  • ええねん別に、野菜系でもー。
  • 笑顔がこわいで。
  • えらいボケ放り込んできたでー、いま。
  • (人気が目の前に)落ちてても見向きもせぇへん。
  • お前のイメージビデオやないか。
  • 俺、ほんまに会社から何も注意されへんけど、大丈夫か?
  • 俺だってアレするわい、サウンドチェックしてるわい、ちゃんと。

か行

  • 勝手な修正ヤメてくれる?確定申告あるからヤメてくれる?
  • 紙芝居か、アホ。
  • かわいいなぁ。
  • キャッチコピーちゃうやん。
  • 巨匠やねん、巨匠。この国の宝ですよ。
  • 結構、距離ありましたよ、今。
  • ここかー!ここでか!
  • こわっ!

さ行

  • 最後のドキュメンタリーなんなん?
  • さき言うなよ。
  • 支持率0でもやってくジャニーズ。
  • 子孫がこんな感じやから、うちの先祖、結構ウェルカムやと思うけどな。
  • 準備せなあかん、これわ。
  • 情緒ありすぎるやろ。
  • すげーな、これ。
  • すごっ!
  • 捨てる方の想いやんか。
  • 世界的視野を……
  • せやろなー。
  • 絶対おいしいやろ、そんなん。
  • そういうことねー。
  • そっちなんや。
  • そや、そや。
  • そりゃ、辛味と合いますわね。
  • それは全然久しぶりちゃうやろ。
  • そんな似てないやろ。

た行

  • だいたい似るってそんなもん。
  • 誰がジャニーズの滑り止めやねん!
  • 誰がトランプやねん!
  • だんだん、説得力が無くなってきてる。
  • 出た!
  • 出たー!出た出た!
  • ちょっと余裕しゃくしゃくやねん、ここは。
  • どうゆうこと?
  • どこにでも、顔出すやんか!
  • どこの人?出身どこの人?

な行

  • なんで、あんなことなんねん。
  • なんで、こんなことなるわけー。
  • なんで、そんな気にいらんわけ?
  • なんで、録り直せへんかったん。
  • なんで行ったんや、ほんなら・
  • なんてええ子や。
  • なんでやねんなー。
  • なんでも、バカバカいうなよ。
  • なんの癒やしやねんな。
  • なんのや!?
  • なんやねん、もう!
  • ね、テレビって汚れてるでしょ?
  • ノリ良すぎますって、なんぼなんでも。

は行

  • バカタレやで、ほんまに。
  • 発想がないよね。
  • 吹いてない、吹いてない、いやいやいやいや。
  • 二文字やないか。
  • 減っとるやないか、アホ。
  • 僕の意見は1ミリも入ってませんからね。
  • ほんまやで。

ま行

  • まさか!
  • もう、あかんあかんあかん、そんなん。

や行

  • やかましいわ。
  • やっぱ、気になるよね、そこは。
  • やめとけって、やめとけってぇ。
  • やめなさい、もう。
  • よう、できてる!
  • 良かったやん。
  • 読まずして、ざわつくってどういうこと?

ら行

  • リラクゼーションチャンネルみたいな、な?

わ行

  • 若いよ。
  • わけーなー。
  • ワンツーワンツー、イェイェイ言うてるわい。