Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

高畑裕太さんが釈放されましたが、釈放時に「睨んでいる」ような表情でした。どう思いますか?

Q.高畑裕太さんが釈放されましたが、釈放時に「睨んでいる」ような表情でした。どう思いますか?

 

A.テレビでしか見ていないので空気感など分からないのですが、見方によっては「睨んでいる」ようにも見えますし、もう一方では「緊張している」ようにも見えました。

 強姦致傷罪で逮捕され、今般、被害者との示談が成立。検察側も不起訴処分としたことで釈放された高畑裕太さんですが、逮捕前のテレビで見せていた表情と比べると、やはりそのギャップは大きいものでした。

 インターネット上では、釈放時に画像を用いて「睨んでいる」とされ、「反省していないのではないか?」との声も見られましたが、映像で見てみると、そう見える部分はありますが、受け手の取り方によって変わるような印象でした。

 事件も一定の終局を迎えたこともあり、社会的制裁も受けている訳ですので、今後一般人として生活するのであれば、特に思うことはありませんし、逆にまた、芸能の道を目指すのであれば、彼の今後の行動に注目したいところです。