Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

松木安太郎さんの解説をまとめてください

Q.松木安太郎さんの解説をまとめてください。

 

A.以下のとおりです。

 

あ行

  • あああああああああああぁぁぁああああああああああ。
  • ああ、はっきりしろ!はっきりしろ!
  • 危ない!危ない!危ない!あぁ、はぁ、ああぁぁぁ。
  • いや、岡崎いい!岡崎がんばったよぉ、岡崎ね。
  • いや、悔しいねぇ。
  • 嫌なボール入ってきましたよね、関係ないのに倒れてる選手もいるし。
  • いよっしゃぁ。
  • 岩政も当たっちゃいけないって、逃げてますよねぇコレ。
  • 内田、ぜんぜんこっち見てない。
  • 内田いけ!内田いけ!内田いけ!内田いけ!内田いけぇ!!いけぇ内田…。
  • 内田もこい!内田もぉ!
  • お!?PKか?PK?PK!?PKだ!PKだ よし!おーし!
  • おい!
  • おお、PKだ!PKだ!PKだ?ゴール?おお…ゴールゴールゴール…。いいぞぉ。
  • おお、ファールファール、ファールじゃないの!?
  • おおっと、これはイエローカードですねぇ。
  • 岡崎いけ!岡崎いけ!
  • 岡崎この試合、1本目じゃないですか?シュート、たぶん。あー、3本打ってるか。

か行

  • きたぁぁぁ、ダメかぁぁ。
  • これ、壁。壁は一枚でいいのかなぁ?足りなくなるから一枚かぁ、一枚だったらいらなくてもいいんじゃないかな?……あそこ、もう一枚ほしいなぁ。
  • これ、手で押しちゃったな。
  • これ、外すよ外す。取れ!!うぉし、取ったー!
  • これは…外ですよね。ここは外で…、だから……、まぁいいんじゃないですか、中で。

た行

  • 黙って…見ましょう。このシーンは。
  • 手袋にノリがついている感じですよね。ね!
  • ちょっとアウトにかかってたかな?
  • ちょっとミスキックになったのかもしんないけど、まぁ、入りゃいいんだ。

な行

  • 中田にしてみれば、あのシュートは無かったかなと。
  • なんすか、これ。
  • なんなんすか、これ。なんなんすか、これ。
  • なんですか、いまの?
  • にゃおおおおおぉぉぉぉ。

は行

  • 入ってない入ってない入ってない、絶対入ってない。入ってないね、入ってない。
  • 入ってけ!内田!
  • パク・チソン、4人ぐらいいるんじゃないかって思わせるくらいねぇ。あっちこちのところに顔出すんでねぇ。
  • ハッピークロスだね、これね。
  • ひとり行け!ひとり!ひとり行け!
  • ひとりいなくちゃダメだ!
  • びゃー、気持ちいい!
  • ふざけたロスタイムですね、これね。6分…。

ま行

  • まだ、出てない、まだ、出てないっすよ。
  • 明神、今日3人くらいいる感じしますよね、グラウンド上に。
  • みんなひとつになれるかっていうのがね、勝敗分けるからねぇ。
  • もう、カムサハムニダゴールってね…へへ。
  • もう、こういうゲームになると我々、解説しててもサボりそうになるんだけどー。大したもんだよねー。
  • もう、終わっただろ!?
  • もう、勝負しろ!勝負しろ!
  • もう、ふざけたPKはいらないっすよ。
  • もう、みんな行け!

や行

  • よぉーし!いいぞぉ!
  • よしよしよしよし!

わ行

  • んああああぁぁ。