Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

平本アキラさんの「監獄学園 23巻」の感想を教えて

Q.平本アキラさんの「監獄学園 23巻」の感想を教えて。

 

A.ようやく「監獄学園」に戻るのかなぁと思います。

 

 

 よくよく考えると表生徒会編って結構長く引っ張られています。並行してるのが記憶喪失になった理事長の話。そういえば、キヨシと花ちゃんの話は停滞していますね。

 23巻は読み終わってみると、ページ数の割に内容が薄い印象はあります(おっ、これからか!と思ったら終わりました)。長く幼児化していた芽衣子が復活し、本領発揮するか?というところで終わっています。

 いま思えば監獄学園の重要な構成要素だったのが芽衣子でした。彼女が復活したので、ようやくまた監獄編のような面白さが復活するのではないか?と期待はしています。おもしろくなってくれていたらイイなぁ。