Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

小池百合子都知事について、どう思いますか?

Q.小池百合子都知事について、どう思いますか?

 

A.ちょっと着地点が微妙かなと思います。

 小池都知事について、報道から伝わる部分は「豊洲」と「オリンピック」の諸問題解決かと思います。ほかにも色々やっているでしょうが、伝わってくるのはこの2つです。

 この2つに関して、「豊洲」に関しては一定の方向が示されましたが、早くて2017年冬ということで、ちょっと遅いかなと感じます。「オリンピック」にしても、発信力の割には落ち着くところが期待値を下回っている印象です。

 小池都知事は、ズバズバやって、バスバス解決するイメージがありました。期待値が勝手に上がってました。だから小池塾も人気になったのかと思いますが、着地点がこのままだと「ただ、かき乱しただけ」になりそうです。

 そうなってくると、都知事についての評価についても上がりきった期待値からのギャップが出そうで、評価に陰りが出そうです。

 結局いまのところ、誰が幸せになるのか?と考えると、微妙な感じはあります。