Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

稲田朋美さんの防衛大臣辞任はどう思いますか?

Q.稲田朋美さんの防衛大臣辞任はどう思いますか?

 

A.なんとも微妙な印象を持ちます。

 稲田さん自身、安倍総理の後継候補ということもあって、入閣前の期待値は高かった人物でした。

 しかし、細かいチョンボを繰り返し、都議選の応援演説の発言云々で一気に期待度を下げました。

 特にその頃は、自民党や内閣の失言が相次いでいた時期とあって、安倍総理の後継ともいわれていた人物までも緩んでいたのか…という失望を覚えました。

 来週の内閣改造を控え、評価をグングン落としながらも内閣改造まで持ちこたえて、悪い評判を抱えたまま去るのかと思いましたが、辞任ということで、ちょっと微妙です。

 辞めるならもう少し早くても良かったように思います。