Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「りなっち」とは、どういう意味ですか?

Q.「りなっち」とは、どういう意味ですか?

 

A.以下のとおりです。

 

1.鈴木里奈

 「鈴木里奈」のこと。1993年11月29日生まれ、神奈川県横浜市出身の気象キャスター。ウェザーニューズ所属。2016年のウェザーニュースキャスターオーディションで2位合格となり、入社。「SOLiVE24」などでキャスターを務める。2017年2月3日の放送では、恵方巻きの方角である「北北西」を歌にして唄ったことが受けて「北北星人」の異名もつけられた。その他、ヘタウマ系のキャラクター「りぼんちゃん」を披露。笑い上戸で、ツボに入ると原稿を読めなくなることがあり、気象現象にちなんで「ふぇ~ん現象」と名付けられた。時折、フリートークからセレブ要素が見え隠れする。