Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

「ごまかさない仏教 仏・法・僧から問い直す(佐々木閑 / 宮崎哲弥)」の感想・レビュー

 

ハードル高く挫折(2018年1月5日)

 「ごまかさない仏教」を読んでみました。私は昔から宮崎哲弥さんが好きであり、仏教にも興味を持っているので勉強しようと思い、購入しました。ただ、私にはハードルの高い本でした。専門用語が多く、正直に言ってちんぷんかんぷん。分からないなりに気合を入れて読み進めようと試みましたが挫折。挑戦はまたの機会に回すとして、本棚に戻そうと思います。

 

Amazonで他のレビューを確認する

ごまかさない仏教: 仏・法・僧から問い直す (新潮選書)

ごまかさない仏教: 仏・法・僧から問い直す (新潮選書)