Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2022-03-22から1日間の記事一覧

スズキ「エブリイワゴン」で純正エンジンスターターからエンジンが始動しなくなった場合の対処法

Q.購入から3年ほど経ったスズキの「エブリイワゴン」ですが、寒い日にエンジンスターター(スズキ純正)を始動したところ、エンジンがかかりませんでした。リモコンにはエラー音と共に「P」のマークが出ます。一度、エンジンを暖めると同じスターターから始…

お金が貯まる人の習慣

考え方 行動 考え方 収入が増えても生活レベルを変えない。 目標を達成した際などの「自分へのご褒美」をしない。 値引き商品を買わない(欲しかったものを除く)。 趣味にお金を使わない。 行動 よく寝る。 没頭できることを仕事にする。 仕事で使うものに…

「極超音速(ごくちょうおんそく)」とは、どのくらいの速度ですか?

Q.極超音速ミサイルという言葉をニュースで見かけるのですが、極超音速とはどのくらいのスピードになるのでしょうか? A.「極超音速」は、音速の5倍以上の速さを言いますので、マッハ5以上です。気象条件により変化しますが、時速にすると時速6100キロから62…

ネットのコンテンツにおけるメインターゲット

流行っている媒体 廃れた媒体 流行っている媒体 「YouTube」や「Twitter」(2022年時点)など、参加者や視聴者が多いコンテンツの場合は、感情やちょっとした気付き、意味のないものがバズりやすい。もちろん、いろんな人がいて競争率も高いのだが、そうした…