Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-08-08から1日間の記事一覧

【J2第27節】 8月7日のモンテディオ山形 対 ザスパクサツ群馬 戦の感想は?

Q.8月7日のモンテディオ山形 対 ザスパクサツ群馬 戦の感想は? A.ちょっとチグハグでしたね。 後半戦スタートしてから勝ちのないモンテディオと5月15日以来、ホームでの勝ちがない群馬の一戦。群馬は下位に低迷し、モンテディオもズルズルと順位を落として…

山形県真室川町の「及位」地区の読み方を教えてください。

Q.山形県真室川町の「及位」地区の読み方を教えてください。 A.「のぞき」と読みます。 地区名の由来は、むかし修験者が「のぞきの行」を行い、位を授かった際に「及位(のぞき)」と呼ばれたことから、地名として定着したなどの説があります。

「ヒマラヤ歩道の消しゴムひとつ」という歌詞の曲はなんですか?また、誰が歌っていますか?

Q.「ヒマラヤ歩道の消しゴムひとつ」という歌詞の曲はなんですか?また、誰が歌っていますか? A.この曲は、THE BLUE HEARTSの「1000のバイオリン」または、「1001のバイオリン」です。 1000のバイオリン THE BLUE HEARTS ロック ¥250 provided courtesy of …