Q&A

Q&A

自分自身に聞き、自分自身に答えるQ&A + メモ(というか、ほぼメモ) 。

2016-11-10から1日間の記事一覧

山形県知事選について、どう思いますか?

Q.山形県知事選について、どう思いますか? A.自民党県連に能力が無いのかな?と思います。 山形県知事選挙は2017年1月5日告示、同22日投開票です。11月初頭時点では、現職の吉村美栄子知事が立候補を表明しています。 ほかに目立った候補者はいなく、無投票…

「ガチしょんぼり沈殿丸」の読みを教えてください

Q.「ガチしょんぼり沈殿丸」の読みを教えてください。 A.「がち・しょんぼり・ちんでんまる」です。

「DS」とは、どんな意味ですか?

Q.「DS」とは、どんな意味ですか? A.「DS」には、以下の意味があります。 1.Dynam Spec(ダイナム・スペック) 1.Dynam Spec(ダイナム・スペック) パチンコホール運営大手・ダイナムのプライベートブランド遊技機のこと。「ダイナム専用機」ともいう。ダ…

木村太郎さんは、なぜドナルド・トランプを支持しているのですか?

Q.木村太郎さんは、なぜドナルド・トランプを支持しているのですか? A.木村さんは、トランプさんの当選を予測していましたが、トランプさんを支持している訳ではありません。 当人が今回の大統領選の解説の際に言ってました。事前に当選を予測していたこと…

株価が乱高下した時に、アナリストや銀行マンが「想定外の出来事です」ということがありますが、本当に想定外なのでしょうか?想定はできるのではないでしょうか?

Q.株価が乱高下した時に、アナリストや銀行マンが「想定外の出来事です」ということがありますが、本当に想定外なのでしょうか?想定はできるのではないでしょうか? A.本当のところはわかりませんが、個人的には「立場上の発言かな」と思います。 政治的な…

「おは天」とは、どんな意味ですか?

Q.「おは天」とは、どんな意味ですか? A.「おは天」には、以下の意味があります。 1.おはよう天井 1.おはよう天井 「朝イチ天井」のこと。パチンコ店の開店時間からパチスロを遊技し、一度も当たりを引くことなく規定ゲーム数消化して、天井に到達すること…

「KT」とは、どんな意味ですか?

Q.「KT」とは、どんな意味ですか? A.「KT」には、以下の意味があります。 1.クレマン対策(Kureman-Taisaku) 1.クレマン対策(Kureman-Taisaku) 「クレマン対策」のこと。パチスロ機でクレマンゴトが大規模に発生した際にメーカーが当該機種に対策用部品…

「T」とは、どんな意味ですか?

Q.「T」とは、どんな意味ですか? A.「T」には、以下の意味があります。 1.Taisaku(対策) 1.Taisaku(対策) 「対策」のこと。パチスロ機でゴト被害が大規模に発生した際に、製造メーカーが再度、検定に持ち込んだ際の型式に付与される。サミー社の「パチ…